気付けば2か月近く放置。理由は簡単。犬といるためにPCから遠い環境で過ごしていたから。
 会社を辞めて半年近く経って、ようやくハロワで手続き。精神的には回復しつつあるわけでもなさそうで、お金がないって現実に動かされてる感じだけど。まぁそれでも悪くはない。動かなくちゃだし。体調は微妙。低気圧が近づけば絶不調。体調が整う日は来るのか分からないし、とりあえず仕事しなくちゃ。でも、あまり焦ってない。この10年近い年月、摩耗されて消耗しきってしまったみたい。前職を思うと頭痛が始まる。この10年間、なんだったんだろうなって思う。楽しい思い出がほとんどない。キャリアアップも図れてない。
 逃げてても欲しいものは手に入らないと改めて痛感している。棚ぼたを狙った感じの就職だった。世の中は甘くないことを身にしみた感じている。