15日目(生まれて72日)

 予防接種の後は、ぐったりしてたけど、翌日の夕方頃には復活。異常な食欲。そして、いつからか食糞。ほんっと嫌。せっせと片付けるためにスタンバイしてるけど、油断すると一気喰いで跡形もない。ほんと気をつけなくちゃ。たぶん、おなか空いてるから食糞。なので、食事の量を減らしておやつに回してるけど、あんまり関係ないみたい。きっとアホみたいに食べ続けると思う。いやしいのも飼い主に似てるような。あと、噛み癖がひどい。最近は、虐待に近い形でしかりつけていたので、迫力あるダメ、でなんとか口を開くようになったような。構ってちゃんのきゃいんきゃいーんも困る。おしっこかもだから一瞬出すけど、最近はトイレも失敗しがちだから中途半端に出すのはよしたほうが良いみたい。犬育てるのに追われてかなりぐったり。
 病気は、犬は命も関わることだし、憂鬱になって放っておく訳にはいかないから、あんまり現れない。けれど、やる気とか言う部分は微妙。次は、やりたい仕事をしようと思ったけれど、まずやる気が生まれないのだから。惰性で派遣社員とかで繋ぐのだと思います。収入激減。黄金週間明けには、どうにかなりたい。