久方ぶりに情緒不安定、というか漠然とした不安感が広がってきた。
 将来とか具体的な何か原因があるならば、それを解消すれば良いだけなので簡単なんだけど、それが分からないのがつらい。久しぶりに手首に何かを刺してみたい気持ちが高まっている。実際やったことないし、やらないんだけど。何のために手首を切ってみたいのか、その理由も分からないけれど、かれこれ15年くらい、時々そんな衝動に駆られることがある。
 寂しいのは分かっているけれど、でも干渉されるのも、自分の領域に誰かが入ってくることも好まない。だから、それで不安になっているとも思えないし、ありがたいことに、自慢の友だちばかりだし、どうしてこういう心境になるのか理解できない。将来に対する漠然とした不安?それは最近はあんまりない。開き直った。仕事に対する焦りもあんまりない。人に理解されないことも受け入れた。何がそんなに不安なんだろうか。
 不安定の理由の一つも、軽減したし、それが元で漠然とした不安感とはちょっと違う気がする。
 運動していないから太る可能性が高いこと、糖尿かもしれないこと、その辺だろうか。原因も分からないのに不安感に襲われ、安定剤を摂ることはバカバカしく感じる。自分が分からないことって腹立たしいわ。