この数日、漠然とした不安感に襲われ続けている。
 お稽古を休んでいたことが原因だろうと思います。動いて発散すること、呼吸の大切さ、特に吐き切ることの大切さを痛切しているところ。先日は、針治療も受けてみた。うつの状態はそんなに悪くないとのことでしたが、肉離れやその他異常と見て取れるところがあるようで再診とのこと。肉離れ、全然良くならない。早く股関節のストレッチしたい。目指せ180度開脚&前屈ぺったり。
 もう憂鬱で憂鬱で仕方なくてお酒ばかり呑んでしまう。昨日は一人で飲んでて飲みすぎて頭痛。基本的に無茶な飲み方ですけど、一人だと拍車がかかる。飲んで気持ちをどこか遠くにやってしまいたいと思っているのではないかと。逃避です。
 最近、お酒の種類もけっこうどうでも良くって、ごはんも美味しいものを食べたいという欲求も薄れ、旅行欲もほとんどなく、興味関心を持つ事柄の範囲が狭くなってきている。こういうのってわたしっぽくないわ。アンテナ立てまくって色々仕入れたがりだったのに。やっぱり病んでいるのだろうか。カメラも興味薄。ほんと、わたし、どうしてしまったんだろう。感度が落ちている。気(一般的には気功というのかも)の能力も低迷し続けっぱなしだし。