秋めいてきた。
 長期海外出張の人に時々メールを送ってたけど、季節の移ろいを知らせることも多かったような。しかし、その返信が心ないものだったりしたこともあって落ち込んだりしたことを思い出し、また落ち込む。なんだろう、この陰鬱な思考回路は!で、わたしは家族以外には八つ当たりをできない(と思っている)ので、機嫌の悪さを他人にぶつけられるその奔放さがうらやましかったりもする。
 最近の気落ちの原因は、天気のせいかもしれない。冬うつと同様で日照が少ないと心が不安定になる。今日は比較的晴れているというか空が明るいのでなんとなく元気。あと、仕事を休んでいても何かしら行動をすると煩わしい思いをする。頭をすっきり空っぽに生きよう。深読みして落ち込まない。他人の負のオーラに巻き込まれないようにしたい。
 暑さも落ち着けば、汗も落ち着くでしょう。なので、そろそろお気に入りの下着たちを身につけよう。地味の派手好き。脱ぐとけっこうすごいんです。肉体はぶよぶよでメモ当たられませんけど。下着とジュエリーは良いものを身につけたい。心がパリッとするのです。