嫌々ながらも出かけてみれば、だいたいオールオッケイ。
 脚も痛いし、体調もイマイチだから練習を休もうと思ったけど、行ってみて正解。すっきりした。早く脚が全快しますように。今回のお稽古事は毎回そう。やめようかなと気持ちが離れることもあるけれど、けだるい思いを抱え次の練習に参加してみると、やっぱりけっこうすっきり。この人にも出会うべくして会っているんだと思っている、なにせわたしは運命信者だから。
 それにしても、愛ちゃんのだんなさんが素敵すぎる。愛ちゃん(かつての田村亮子も)は、国民全員が成長を見守ってきて親戚気分。だから、この子の結婚は、みんなが祝福し、幸せな気持ちになっていると思う。ちっちゃい頃はブッサイクだったのに(失礼!)、だんだん可愛くなって、そういうのも嬉しいな。誰かさんみたいに悪い大人に唆されることがあるかもしれないけれど、そんなことがあるならば、ぜひはねつけて、いつまでも日本人全員の親戚のまま幸せであってほしい。