事務処理能力が低い。鈍くさい。休職届、提出するといってから余裕で1週間経過・・・。
 公共料金の支払いとかもいつもギリギリ。なので、基本的にはカード払いにしている。なんでもかんでもできるものはカード払い。おかげで飛行機に乗らなくてもマイルがたまりまくり。
 先日、点検に来た東ガスの人に電気について質問しまくってかなり前向きに乗り換える気でいますけど、まだ申し込んでない。原発も事故さえ起きなければかまわないと思っているので東電でも良いんだけど、世帯向けの住宅は何もしなくても電気代が高い。という理由から東ガスに乗り換えることにした。原発反対と気軽に口にする人たちの内、いったいどれだけの人が政府系?の電力会社から乗り換えたのだろうか? 10年以上前にキャンドルナイト的なイベントが盛り上がったことがあったけれど、ああいうパフォーマンス的なノリを個人的には好まない。結局ファッション、自己満足だろうと思ってしまう捻くれ者です。上辺の情報で流されたくない。自分なりの情報収集、精査をした上で判断したい。意見を述べることはあっても基本的に他人にも強要しない。
 あー、それにしても今月は天気がぱっとしない。すなわち、気分も晴れないということ。ずーっと憂鬱。久しぶりに無駄に泣いたり。空き時間ができると手を切ってみたくなる。絶対にやらないけど。そんなときには、套路の復習をしてみたり。本当は瞑想に充てるべきなんだろうけれど、気持ちが乱れまくって、落ち着いて座ることも転がることもできない。やっぱり病んでる。薬を増やせば良いだけかもしれないけど。脳神経科にも行かなくちゃだけど、行かないねー。鈍くさいというか、だらしないだけ。でも、それは脳の分泌物とも関係があると思う。どうしたら社会に適応できるよう戻れるんだろう。→結局抗不安剤を大量摂取。あと起きてても気落ちするだけだから導入剤飲んで眠るのが正解なのかも。