寝ても覚めても2PM。この1か月半。元気になったのはこの人たちのおかげもあると思います。まさかまさかK-POPにはまるなんて微塵も考えてませんでしたけど、曲がわたしの好みだったのであっという間に好きになってしまいました。ほんと、何で今?この期に及んで?笑ってしまう。
 もともとは、ドラマで見ていた某メンバーが気になっていたところ、兵役前にライブがあるらしい、ということで行ってみたくなったけど、もちろんチケットは手に入らず。でライビュに行くことにした。友人から曲を知ってから行った方が楽しめるよ、といわれたのが最後、ネットで音源探しまくって聴きまくり。メンバーが自分たちでも作曲を始めた頃からのアルバムがけっこうツボで・・・。ということで、ライビュ当日には、当初気になってた人よりもっともっと気になるメンバーが出来ていました。そのあとも動画見たりして、すっかり母心と、何年も昔に戻って乙女心で応援することになってしまった。

↑これ、けっこう好き。日本では同じ編成で売ってないのよね。あと韓国語で聴く方がいいな。日本語の歌詞は、陳腐に感じてしまうこともある。(そうじゃないことも多々あるけど)

 ジャニもけっこう好きなのですが(特にカツーン)、精神的な部分が2PMの子たちの方がずっとしっかりしている。JYPみたいなマネジメント方針だったら、赤西くんも辞めなくて済んだんじゃないかなとか、ぼやっと考えてみたり。
 トラブルや第一線から離れざるを得ない時期があったから、人気を継続しきれていないようだけど、曲作りもアイドルじゃなくなってしまったから、アイドルとしての新規ファン獲得は難しいかもしれないね。違うターゲットに上手く届けばいいけど、日本では難しいかな。日本で稼ぎたいだろうから、マーケティングはちゃんとやらないと、よね。