憂鬱な気分は突然に。
 って突然でもないけど、うっすらと嫌な予感してたところに、明らかなきっかけと出会ってしまっただけ。けど、それがかなりひどい。抗不安剤を切れ目なく摂る生活がまた来るなんて。
 やっぱり人間って優しくないんだな、いや、わたしには優しくないんだな、って実感。自分の大変さをアピールして同情を買える人がうらやましくもあり、蔑むところもある。元気な姿見られてよかった!っておかげさまで、かなり深いところまで落ちましたけど。何にも見えてない人もいるのね。おめでたくてうらやましい。今は、結構追い詰められていて、頼れる友達はほぼいない。家庭持ちの友だちには頼ってはいけない。それ以外は、、、近寄りたくない。薬を飲んで楽になるなら、いくらでも飲みたい。
 いぬのおかげでどうにかギリギリ規則正しく暮らしている。今日も散歩に2時間。散歩っていうか、いぬは草食べたりしててあんまり動いてないけど。犬コミュニケーション、すんごい面倒かと思ったけど、そうでもなくって。結局犬好きどおしだから、犬を介してお互いにかわいいかわいい言っていれば平和。相手に失礼のないよう、ケガをさせないよう注意。自分のいぬも変な拾い食いしないように注意。
 もう収入がないから、稼ぐ方法を考えなくちゃ。久しぶりに仕事用PCを起動させてみたり、少しずつ前向きに行こうとしている。どうか、お願いだから、わたしのこと揺さぶらないで、沈ませないで。自分は思っていたよりもはるかに重症で、まだまだ全快、寛解なんてありえないと実感し、これはこれで落ち込む要因であったりする。あーあ、手首切りたいなー。切らないけど、意地でも。