あんまりにも暑くて出かける気が湧きません。
 昨日、会社の人に近況報告。中華街で軽く食事→海沿い散歩→赤煉瓦でお茶という横浜観光的に動く。職場復帰は難しそうと伝え、会社の話なども多少聞く。どうして、こんなに無責任と悪意に満ちあふれた会社なんだろう?という思いが湧いてきて悲しくなった。そういえば、昨夜の明け方、これまですっかり忘れていた苦手な人が夢に現れ、うなされ叫び声で目がさめる。やっぱりつらい会社。友人には、焦らないで治してね、との言葉をもらい、当人こそつらい状況のはずなのにな、と心苦しくなった。
 しばらくはタイキョク拳を頑張ることにする。先生は、以前から気になっていた気功などにも明るいようなので素直にいろいろ教わっている。