週末は、家から一歩も出ることなく過ごし、ようやく本日夕方に買い出しで出かけました。
 暑い。頭皮から汗が流れ落ちてくる。ノースリーブで出かけたら気化熱で冷えて頭痛い。よくよく思い出したら、子どもの頃から適度の湿度は必要で肌が乾く=気化熱で具合が悪くなるんだった。汗だくノースリーブ、日焼けなしの環境が大好きなので、以前毎週出かけていたクラブとかはホント体質にも合っていたのだなーと振り返る。もはや体力がなくて無理ですけど。
 糖尿病の疑いがあるとやらで食事に気をつけてます。そしたら、1週間で1キロくらい落ちた。食べる量を減らしただけなんだと思うけど。しかし、痩せると嬉しい。もうちょっと頑張りたい!せめてあと3キロ!!
 先週、会社の人に会ったのが尾を引いていて憂鬱のどん底。変な夢を見てつらい。思い出したくなかったあれこれが頭をよぎり、頭痛。やっぱり会社復帰は無理。9月から復帰するつもりの体制になっていると聞いたけれど、やっぱりどう考えても難しい。投げ出す、逃げ出すは、基本的には避けたいと思っていましたが、もう仕方ない。やっぱり自分が可愛いから。会社のこと考えると顔が歪む。頭痛い。