暑い。昨日、日が暮れてからやっと買いものに出かけ、食料などを調達。運動不足だし、本当はもっと歩くべきだったのでしょうが。
 エアコンに当たると冷える&頭が痛くなるという体質のため極力避けているけれど、この猛暑ではさすがにそうも行かず。そうこうしているうちに体調がおかしくなってきた。今は31度でも涼しいと思うようになってきた。日中、陽射しに当たらなければけっこう大丈夫。仕事にはなりませんけど。しかし、窓から入ってくる外気が熱風。それは気持ち悪いけど、風に吹かれているとまた気化熱で頭痛。年中頭痛。
 先週、会社の人に会ってからというもの寝付きが悪くなった。夢が怖い。うなされるのもう嫌。
 午後(夕方)は整体。太きょく拳のおかげか、先生が期待していたわりには骨格は極めていいかんじ。もちろん、頸椎をはじめいろいろな場所で不具合は起こっていたけれど。