知りたくなかったその事実が尾を引いていて沈みがちの一日。血液検査が終わったので、自分を甘やかし、揚げ物とビール。やっぱりお酒がなければ生きていけない。今回の血液検査をきっかけに食生活を気をつけるようになったからか、あっという間に体重が3キロ近く減った。しかし、これは初期症状かもしれない。結果が出るのが待ち遠しい。
 お金がないので、自力で髪の毛を切った次は染め。ヘナ。噂に聞くようにちょっと臭い。色が思ったより明るいので次回はもっと重くしよう。黒髪は、四十路ばばあのこだわりです。
 知りたくなかった事実関連で自分の心を整理。そもそも、可愛いと思っていたけれど好きともちょっと違う感情。母心?わたしじゃなくて、オフィシャルに心配する存在ができてしまったことで寂しさが湧いているのだろうか。たとえば、恋愛として好きだったとしても、一緒に遊びに行くことも、食事に行くことも全く考えられなかったので、それは違うんじゃないかと思ってた。ただ、近くにいて、ニャーニャー言ってられたらなとは思った。そこに、体の関係は含まず。20代の頃からやっている用途別のお友達、甘えさせてくれる係を求めていたのかもしれない。しかし、まだ心が日常には戻れない。安定剤も多めに飲んでみる。起きてると気持ちが沈むばかりなので、導入剤飲んですぐに寝よう。