当人と話して、やっぱり相容れない部分があるから自分には難しいことがよく分かった。そして、以前より距離を感じた。納得したので動揺はないけど、寂しさは残っている。
 ここ最近、そのこともあって、どうして今10才若くないんだろう?と思うことがよくある。10年前に戻りたいのではなく、今10才若返りたい。考え方が幼稚なわたしは、10年立ってもまだその年令に追いつかない。以前のあれこれは思い出したくないけど、いま目の前にあるあれこれについては10才若ければな、と心から思うことも多い。反面、この年令だから不動産を手に入れたりできたこともあるので、一概にも言い切れないんだけど。
 やっぱりちょっと疲れてるのかな。9月、世の中の夏休みが終わった頃、山に休みに行こう。山というか、やっぱり富良野なのか?わたしは??