昨年末、発狂し病院にかかった際、真っ先に相談した上司に、精神科ではなく心療内科かぁ、とあんまり信用してないようなことを言われたのが印象に残っていたけれど、その意味を分かってきたここ2〜3か月。医師を信用していないわけではないけれど、このままでは回復まで時間を要すると感じている。お金もないしカウンセリングに通う気も湧かないけど。しかしまぁ、カウンセリングに回すお金はないくせに、お稽古事にはそれなりにお金をかけているという優先事項はなんなんだっていう。基本的に他人を信用してないので、カウンセリングに言っても先生次第だとも思うし、過去の因縁からカウンセラーという職業を好きになることができないということもある。しかし、いつまでもこのままでも困る。頭の中を整理するのに付き合ってくれる人がいたらいいのにな。