昨日の記憶がない。
 今月に入ってからすこぶる不調。気分が塞いでるし、体調的にもよろしくない。こんな状態が半年近く続いていて、時間をかければ治ると思っていたのに、今月に入って元に近いか、それ以上良くない状態になって来ている気がする。
 今は、治らないことへの焦り。どうしてこうなったんだろう?いつになったら元気になるんだろう??そればっかり考えている。傷病手当は会社の健保組合から支給されていたり、ときどき手続きで会社と連絡しなければいけないのだけれども、それもすっごい苦痛。会社のことは忘れてゆっくり過ごしてね、と言ってもらえるけど、そんなことは到底できない。
 時間があって無理をしなくて良いから臥せっているのだろうか。やるべきことが適度にあって外出する生活を過ごした方が規則正しいような気もしてくるし、日々の定例の外出を考えた方が良いのだろうか。しかし、お稽古事は欠席が続いている。準備の途中までするけど、どうしても足が進まない。
 家事も、夏の終わりは午前中に一気に終わらせていたのに、今はひとつも終わらない。洗濯機を回しても干すことが出来ないこともしばしばある。
 話している内容もしどろもどろ。会いたい人はいて、会うようにしてるけど、何となく楽しくない。
 午後二時の動画を見て、おー子どもたちよ、かわいいのう、等と笑っているけど、時間差でむなしさにおそわれ、激しく気落ちする。
 気落ちしてるからお酒に逃げると具合が悪くなり、さらに憂鬱さに拍車がかかる。
 わたしにとって重要だった食生活も、もはや胃袋に入れば何でも良いようになってきた。
 あれこれ、いろいろ悲しかったり、むなしいことばかり。
 いつになったら回復するのだろう。時が解決すると言うけれど、どれくらい待てばいいのだろう。焦りは厳禁と分かっているけれど、焦らずにはいられない。抗うつ剤、処方最大量だけど、増やしてほしい。安定剤はあんまり飲みたくない。導入剤も。焦っているうちに40代も中盤にさしかかってしまいそうで怖い。