時に、人は音楽に救われる。歌詞はあんまり興味ない。音が大切。

1集 - 好き (韓国盤)

1集 - 好き (韓国盤)

 友だちのお気に入りグループの一人。ソロアルバム。音はけっこう好み。
 韓国のアイドルは、ソロ=セルフプロデュースのほうが良いような気がするなー。日本のアイドルも頑張れ!やっぱり赤西くんはすごい、偉い!まぁ、だから受け入れられなかったんだろうけど。今も頑張ってるから応援してる(気持ちだけ、お金は使ってない、ごめん)。アイドルとしての質は、韓国の方が上。けど、バンドとかそういう文化はイマイチかもしれないなぁ、あちらは。みんながみんな、グループで歌(かならずラップがついてくる。ラップあんまり好きじゃないし)とダンス。いちいち人数が多いから覚えるのに気力が必要。あと、女の子グループは可愛くない。女優さんたちは可愛い人もいるのに。少女時代は、やっぱり偉大だわ。