びっくりするほど、はまっているK-popアイドル。
 2pm、なんとなく聞き始めて、好きだと思った曲の多くがジュノという人のもので、すっかり気に入ってしまった。ソロの曲はそこまででもないけど、本人なりに考えた結果、そういうことになっているんだと知り、妙に納得。
 自意識が強くて、自信があるのかないのか、けど、たぶん真面目なんだろうな。あざとさともとれることも多々ある。でも、まだ20代。日本のアイドルとは違う次元で悩んだり、努力してきたりしたんだろうと思う。大人っぽいような、恵まれているような。兵役があるぶん、日本の人よりしっかりしている気がする。しかし、悩みの多さ、深さは変わらないような気もする。そして、韓国の人でありながら、本国より先に日本でソロでユーすることになったり、ライブしたり。複雑だろうな、と思う。韓国でデビューしたいだろう、ライブしたいだろう、チャートで上位に行きたいだろう。好きになった時期、使ったお金は、そんなに問題なくて、ファンであれば、どんな形であれ、本国で立派にしててほしいと思ったりしないのかな。幼い部分もあるし、背負ってきたものについて、応援する側は理解しきれないこともあると思う。だからこそ、ご本人の不意についてでた本心を受け入れがたいこともあるんじゃないかと思う。揚げ足をとるように、某大型掲示板で批判を繰り返したりってのは、大人げないと思う。貢ぐのは個人の意志。お金を使ってくれたから喜ばれるような行動を取ろうと思うのは、人気商売であれば当然。しかし、そうじゃないのね。日本のファンに皆さん、怖い。たしかに、あの事務所の商売はあざとい。しかし、そんなもんだろう、所詮。何故期待するのか?世間知らずなくせに、偉そうな人たちを軽蔑する。日本で人気が出て、経済的には潤っているかもしれないけれど、苦痛もとっても大きいんじゃないかと思う。

 のんだせいか、思考が回らなくなってきた。また後で推敲します。